from LS

『鍵泥棒のメソッド』(しおり)

こんにちは!LS3年のしおりです。
 

おすすめ資料の更新、かなり滞ってしまっていました…すみません。

完全に遅ればせながら新入生の皆さんご入学おめでとうございます!

大学生活の幕開けが予想外のものになってしまったと思いますが、キャンパスでお会いできるのを楽しみにしています。

遠隔授業が始まって一か月以上経ちましたね。

皆さんはもう慣れましたか?私は課題をこなすペースを未だつかめず四苦八苦しながら日々を過ごしています。

 

さて、今回紹介する作品は『鍵泥棒のメソッド』です。

有名な作品ですからご存知の方も多いと思います。

編集長の香苗、殺し屋のコンドウ、売れない役者の桜井の三人が織りなすコメディです。

決して道が交わらなそうな三人が関わるのには理由があります。

コンドウは仕事帰りに寄った銭湯で足を滑らせ記憶喪失になり、その場に偶然いた桜井は裕福そうなコンドウの持っていたロッカーキーと自分のキーをすり替えます。

つまり桜井はコンドウと自分の人生を入れ替えてしまうのでした。

 

自分を桜井だと思い込んだコンドウと香苗は出会い、香苗から結婚を申し込まれるほどの仲になる一方、コンドウに成りすます桜井はコンドウの職業を知った挙句、実際に依頼がやってきてしまいます。

そんな日々が過ぎる中、桜井として生きていたコンドウの記憶が戻って…?というお話です。


文字にするとややこしいですが、映像は当然もっとわかりやすく、俳優の方々の演技もあって一気に引き込まれます。

笑える面白さがある作品ですが、それだけでないのも好きなところです。緻密に練られたストーリーから目が離せない、おすすめの作品です。

この映画は図書館所蔵されている映像作品のひとつですが、複数の動画配信サイトでも見ることができます。家で息抜きに見るのも、学校に通えるようになったら友達と見るのもどちらも楽しいと思います。

それでは次回の更新をお楽しみに!

『鍵泥棒のメソッド』内田けんじ監督・脚本 2012年

請求記号:BD77b/U14k
登録番号:Q012725
バーコード番号:001363120G
 
利用は、図書館が開館してから!
B2F
AVカウンターで!


【おしらせ】

LSのツイッターアカウントができました。学生が色々呟いているので是非チェックしてみてください!
加入希望も受け付けています:)

@LS_seijouniv