お知らせ

★<学部生対象>選書ツアー参加者大募集★【終了】

図書館に所蔵する資料をみなさんが選ぶことができるイベント“選書ツアー”を今年も開催いたします。
参加方法は、「書店で選書」「オンラインで選書」から選択できます。
ぜひ奮ってご参加ください。

〈 選書ツアーとは 〉
学部生が「図書館にあったらいいなと思う本」を選ぶことができるイベントです。
「書店で選書」では実際に書店まで行って、本を手に取りながら選ぶことができます。
「オンラインで選書」では選書用のサイトで、タイトルを検索したり、各種ランキングや文学賞受賞作などの特集ページから本を選ぶことができます。電子書籍も購入対象です。
選書ツアーのあとは、本の紹介をするPOPを作成していただき、図書館の中で展示を行います。
※ 選書ツアーには購入基準があります。選んでいただいた全てのが購入になるとは限りません。

〈 実施概要 〉
書店で選書 
場所    : 三省堂書店 成城店(成城コルティ2階)
開催期間 : 2022年6月28日(火) ・ 6月29日(水) 〈2日間のうちいずれかを選択〉
開始時刻 : 各日15時頃 (授業3限後) または16時半頃 (授業4限後)
※ 当日は個人ごとの受付となり、職員は同行しません。
※ 選書時間は1時間以内を想定しています。早く終わる分には構いません。

 
オンラインで選書
場所     : インターネット環境のあるパソコンから(丸善雄松堂ナレッジワーカー)
開催期間 : 2022年6月27日(月)10時00分~ 7月3日(日)23時59分
※ 期間内であれば何度でもログインが可能です。IDパスワードは参加者に別途お知らせします。


 応募条件 :① 成城大学の学部生
      ② 選書した資料の紹介POPを作成していただける方
定員   :書店・オンライン合計で20名 (先着順となります)
予算   :ひとり2万円 (目安は10冊程度)
応募締切 :2022年6月17日(金)17時00分
参加費  :無料 ※交通費はご負担ください


〈 申し込み方法 〉
こちらのGoogleフォーム成城大学のアドレスでログインして申し込みしてください。

申込用URL

【注意事項】
●店舗とオンラインの両方に参加することができますが、予算・冊数は合算でカウントします。
●イベントの概要や注意事項をまとめた資料と動画のURLを、参加者には別途に送付する予定です。当日は職員が同行しませんので、必ず事前に内容を確認するようにしてください。
●当日体調が悪くなった方は無理に参加せずsel_lib_s[at]seijo.jpまでご一報ください。
※[at]は@に置き換えてください。


問い合わせ先:成城大学図書館 選書ツアー担当
問い合わせ先:MAIL:sel_lib_s[at]seijo.jp ※[at]は@に置き換えてください。
 

 2022.06.13  成城大学図書館
2022.06.15  一部修正