お知らせ

制限付き開館中の郵送貸出について(11/20更新)

○返却期限を2021年3月31日(水)まで延長しました。なお期限前の来館または郵送による返却も歓迎します。
2020年7月10日(金)
更新 2020年11月20日(金)

本学学生各位
成城大学図書館
制限付き開館中の郵送貸出について
 
制限付き開館中の郵送貸出を7月13日(月)以降は以下の要領で引き続き実施いたします。
※感染者発生を回避しつつの対応であることをご理解いただきますよう、お願いいたします。
 

1.期 間:2020年7月13日(月)より、制限付き開館期間終了まで
2.対象者:学部生、大学院生、交換留学生、科目等履修生、大学院研究生、大学院交換留学生
3.貸出対象資料:成城大学図書館の本館・旧館・貸倉庫に所蔵する「図書」
  ※「貴重書」「禁帯出資料」および「レターパックプラス」での送付不可サイズのものは除く。
4.貸出の手順  
(1)図書館メインカウンター(libmain[at]seijo.ac.jp※)宛にメールでお申し込みください。
(2)メール記載方法
  ①件名の冒頭に【図書貸出希望】と記入してください。
  ②差出アドレスはMNCで発行されたもの(末尾がseijo.ac.jpのもの)に限ります。
  ③氏名を必ず記入してください。
  ④貸出希望資料については、以下の情報をメール本文に記入するか、以下を含むOPAC検索結果画面のコピーを添付してください。
     1) 書名
     2) 請求記号
     3) 登録番号
     4) バーコード番号
     5) 配架場所
(3)図書館より「レターパックプラス」で送付します(無料)。
   なお、送付先は、大学に登録済み(7月6日現在)の住所に限らせていただきます。
(4)貸出受付は一日に一回2冊までとします。翌日以降に再度の申し込みが可能です。
(5)返却期限は2021年3月31日(水)です。既に貸出済みの資料も返却期限を2021年3月31日(水)まで延長します。状況によりさらに延長する場合は、随時お知らせします。
5.返却方法
(1)制限付き開館期間中はレターパック・宅配便などで返送してください(自己負担)。
(2)図書館に持参しての返却も可能です。その際、学部生、交換留学生、科目等履修生は入構申請が必要です。
(3)制限付き開館期間終了後は、図書館に持参しての返却を原則とします。
6.その他
(1)メールの到着順に受け付けますので、メール送付時に未貸出の資料でも貸出できない場合があります。
(2)貸倉庫資料の送付は受付の翌開館日以降となります。同時に本館・旧館資料を申し込んだ場合は貸倉庫資料と同封するために送付が遅れる場合があります。 
(3)貸出中資料の予約は従来通り可能ですのでご自身で行ってください。
以上
※ご不明な点は図書館メインカウンター(libmain[at] seijo.ac.jp※)までお問い合わせください。
※メール送信時に[at]を@に置き換えてください。