from LS

『ストーリー・セラー』(かな)

はじめまして!LS1年のかなです。
だんだん、寒くなってきましたね。そんな時だからこそ読んでほしい本を紹介します!
今回私がおすすめしたい本は『ストーリー・セラー』です。

突然の不治の病。
もしあなただったら、どうするでしょうか。
「仕事を辞めるか、このまま死に至るか。二つに一つです」

彼女を襲ったのは複雑な思考をすればするほど寿命が縮んでいく病気でした。
複雑な思考を要する仕事を辞めなければ、死に至ってしまいます。
小説を書くことが生きがいで、作家として絶頂期であったにも関わらず...

「あたしに今から息だけして生きていけってか!」

「書くこと」を愛する彼女が「書くこと」を捨てることなどできるのでしょうか。
つらい現実を突きつけられた彼女はこれからどのように生きていくのでしょうか。

それでも強く生きようとする彼女の姿に勇気をもらい、そして応援したくなります。

「大丈夫だ。どんなひどいことになっても俺がいるから」
支える夫の愛にも心が温まることでしょう。

内容を詳しく語れないことが心苦しいですが、この本を読んだらきっと感動し涙すること間違いありません!何度でも読みたくなる本です。
皆さんもこの冬、ぜひ読んでみてください。

『ストーリー・セラー』(幻冬舎文庫 ; [あ-34-4])

有川浩著 2015年
請求記号:913.6/A71s
登録番号:Y269081
バーコード番号:001505746S
配架場所:2F