from LS

『ジュラシック・パーク』(たまき)

こんにちは。LS2年のたまきです。

今回私がおすすめする資料は、『ジュラシック・パーク』です。スティーブン・スピルバーグ監督の作品で、世界でも有名ですよね!
私も名前は以前から知っていたのですが、見てみようという気になったのは最近で、この夏友達と視聴しました。

テーマパークの経営などで成功した経営者が、恐竜のテーマパークを作る計画をする所から物語は始まります。
主人公の科学者たちは、このテーマパークについての意見を聞かせて欲しいと経営者に頼まれ、開園前に案内されてアトラクションを体験するのですが、システムの不具合と天候不順により、危険に晒されてしまいます。
次々と迫る危険に、知力と体力を駆使して立ち向かう主人公たち。手に汗握る展開にハラハラしながらも、どんな結末が待ち受けているのかワクワクできる作品です。

今回紹介したのはシリーズ1作目ですが、シリーズは全部で5作品、加えて2022年夏に最新作が公開されることが発表されています。

見たことがある方もない方も、これを機に『ジュラシック・パーク』のシリーズを見てみてはいかがでしょうか!

『ジュラシック・パーク』製作・監督 スティーヴン・スピルバーグ 1993年

請求記号:DV77b/SP5j/1
登録番号:P2381
バーコード番号:001103960K
AVゾーンの利用が再開されたらB2Fで!