from LS

『美女と野獣』(たいが)

こんにちは!そして、初めまして!
LS3年のたいがです!
さて、唐突ですが、僕はディズニーが大好きです。
LS内でも1番のディズニー好きを自負しております(笑)
そんな僕が今回紹介するのは、2017年公開の映画「美女と野獣」です!
この映画は、1991年公開の長編アニメーション「美女と野獣」を元に実写化したもので、アニメ版は見たことある、ストーリーは知っているという方も沢山居るでしょう。
ですが!実は実写版とアニメ版とでは設定が違う部分もあったりするのです。
例えば、ベルの父親は実写版ではからくり時計の職人ですが、アニメ版では発明家をしています。他にもいくつかあるのですが、実際に観て探してみてください。
さて、この映画でオススメなのは、何と言ってもミュージカルシーンです。
ディズニーといえば、物語の要所要所に歌が入る、と言うのが多いですよね。この映画も他の映画と同じように、いや、それ以上に魅力的な歌が沢山あります!
中でも、僕が好きなのは家具や食器に姿を変えられてしまった城の使用人たちがベルをもてなす際に歌う『ひとりぼっちの晩餐会』。この曲は、東京ディズニーランドのアトラクションやパレードでも使われているので、知っている人も多いのではないでしょうか。
豪華絢爛な映像と劇中でも最高潮の盛り上がりを見せる曲、きっとこのシーンを見たあなたのテンションは上がること間違い無し!
もう1つ、ミュージカルシーンが好きな僕のオススメは、字幕版で観ることです!
日本語で観たときとは、印象とかはガラッと変わるので2回目、3回目と観たくなります!
他にも魅力は語りつくせないほどありますが、長くなりそうなので今回はこのあたりで(笑)。
是非、この映画を観てみてください!

『美女と野獣』ビル・コンドン監督 2017

請求記号:DV77b/C86b
登録番号:Q016927
バーコード番号:001367079X
利用はB2F
AVカウンターで!