from LS

『ヘラクレス』(たいが)

どうも、LS3年のたいがです!
今回僕が紹介するのは、1997年公開のディズニーアニメーション「ヘラクレス」です!
この作品は数あるディズニー作品の中でもある意味で「異色」を放つ、素晴らしい名作です。
舞台はギリシャ神話の時代。主人公のヘラクレスが生まれ、成長し、そして本物の『英雄(ヒーロー)』になるまでの物語。
神話がモデルという世界観、ゴスペル調の音楽、そしてヒロインであるメガラの性格、そのどれもが他のディズニー作品とは違った魅力を醸し出しています。
中でも、僕が好きなのはこの映画のヴィランズ(悪役)、冥界の支配者ハデス!
ハデスは、他のヴィランズ同様に強い野心家であるとともに、その会話の端々にはジョークや皮肉を織り交ぜたり、ヘラクレスに邪魔をされると八つ当たりをしたりとどこかユーモラス。(東京ディズニーリゾートのショーではラップも披露してたりしてなかったり…。)
他にも、ヘラクレスの師匠となるフィル、ハデスの手下のペインとパニックなど、魅力的なキャラクターがたくさん登場しますが、それは是非実際にご覧になって見てください!

テストが明けると長期休暇に入りますね。 時には映画を見て1日過ごす、そんな1日も楽しいと思います!その際にはこの映画を見てみる、というのはいかがでしょうか?

それではこの辺りで!!

『ヘラクレス』ロン・クレメンツ, ジョン・マスカー監督, 脚本 2004年

請求記号:DV77e/C77h
登録番号:Q007115
バーコード番号:001160406I
利用はB2F
AVカウンターで!