図書館を使う

PCを使う

図書館内には自由に使える学習用PCがあります。自動PC貸出ロッカーのPCは、館内どこでも使うことができます。自分のPCを持ち込んでインターネットに接続することもできます。また、オンデマンドプリンターも設置しています。
PC、オンデマンドプリンターなど情報設備を利用する場合にはMNC IDが必要です。

学習用PC(1F・2F・3F・B2F)

ノートPCが1F(40席)とB2F洋書エリア奥(20席)、2Fと3Fのコピー室奥(各3席)、3号館雑誌室(8席)の閲覧席に設置されています。
レポート作成等に活用してください。
館内(1F・B1F各1台)および学内のオンデマンドプリンターから印刷もできます。
利用するにはMNC IDが必要です。

自動PC貸出ロッカー(1F・B1F)

学生証で、学習用PCを借りることができます。1Fに24台、B1Fに42台用意してあります。館内(1F・B1F各1台)および学内のオンデマンドプリンターから印刷も可能です。
ロッカーのPCを利用するには、学生証が必要です。

情報コンセント(B1F・2F・3F)

持ち込んだパソコンをインターネットに接続することができるほか、学内のみ利用できるネットワークリソースにもアクセス可能なコンセントです。
プレゼンテーションルーム、研究個室、グループ学習室などで利用できます。
利用にはMNC IDが必要です。
情報コンセントの利用についてはMNCのサイトでご確認ください。

無線LAN

全ての開架閲覧席で無線LANを使うことができます。
無線LANの利用についてはMNCのサイトでご確認ください。